« 狭い道での大混乱・・・ | メイン | 新XTのリアディレーラー »

2004年02月21日

●売れてますね・・・

今日はバイクラックを買いに南町田のモンベルへ。ちょうど店舗の裏の駐車場が開いていたので、入口の側に駐車。その店内への入口脇には上から吊すタイプのバイクラックがあり、7,8台が止まっていた。見るとどれもこれも高級車ばかり。キャノンデールのロード、MTB、スペシャにトレック・・・。恐らく従業員の自転車なのだろうと思った。

 店内に入ると自転車売場が大盛況。高価な、それでいて格好のいい自転車がズラッと並んでいるのだが、その周りにじっくりと品定めをするかのように見て回っている人たちが大勢いる。中高年の人、カップル、親子連れ。ありとあらゆる世代の客層だった。行く度にお客さんが増えているような気がする・・・。そう言えば以前ここに来たとき、「アルバイト募集、自転車に興味がある方大歓迎!」という貼り紙があった。ああ、学生だったらなぁと本気で思ってしまった。

自転車通勤、今日はお休み。

コメントする