●満腹・・・
今日はまたまた家族で南町田に。アウトバックステーキでビールを飲み、ちょっと食べ過ぎ状態に・・・。しばらく満腹で動けなかった。これはいけない。先日の健康診断ではさらに2kgほどやせていて、かなり体重を絞っていたのだが、これではいけない。明日は少し動かなければ。
で、お決まりのモンベルへ。今日は主にアパレル関係を見に行ったのだが、プロロードチームのジャージは種類が少なかった。時節柄か、ツールのマイヨ関係のジャージが一通り置いてある。するとそこを通りかかったカップルが、「お、山岳王のジャージだ!」「なんだっけ、名前・・・」「サッカーみたいに、やっぱこういうジャージも売っているんだなー」という会話。地元のケーブルテレビに加入しているとツールが毎日見られる。恐らくその放送を見ているのだろう。ちなみにサッカーW杯の歴史はたかだか70年。ツールはもう100年以上に渡ってヨーロッパの一大イベント。ロードレース人気はサッカーにまったくひけをとらない。
今日の購入品はパークツールのチェーン清掃用ブラシ。さっそく使おうと思っていたが、家に帰ってから自転車の掃除とメンテを始めたものの、ブラシを購入したことをすっかり忘れてしまって使わずじまい。なんてこった・・・。
さて、明日は近所のプールで子供を遊ばせ、その後は少し走ろうと思う。何せ来週は毎日東京へ出張。自転車通勤が出来ないのだ。帰ってきてから夜トレーニングに行こうかとも思うのだが・・・。
自転車通勤、今日はお休み。

