« グロッキー気味・・・ | メイン | 昨日は断念・・・ »

2008年02月16日

●都心への乗車

 今日は前からあった予定をキャンセルして、一日ゆっくり休むことにした。そして明日も前々から予定が。しかし明日の予定は知り合いが出演するコンサートに行くことで、これは楽しみな予定である。場所は中野サンプラザ。高円寺生まれのうめ吉にとっては懐かしい場所である。開演は午前11時。当初は電車で行こうと思っていたが、まずは○○駅まで出て、それから○○線に乗り、それから○○駅で乗り換えて・・・、などと考えている内に、限りなく面倒になってきた。で、いつもの癖がついつい・・・。そう、jちえんしゃで行こうかなと考え始めたのだ・・・。

 そう考え出すともう止まらない。早速web上の地図で調べてみると、片道30kmちょっと。道に迷わなければ十分2時間以内に行けそうだ。これって電車で行くのとほとんど変わらない。天気も良さそうだし、もうすっかり自転車で行く気になってしまった。

 しかし問題は着替えだ。コンサートにレーパンではさすがに気が引ける。着替えを詰め込んで、どこかで着替えるしかない。中野サンプラザの個室か・・・。

 それと一番問題なのはルート設定だ。何せ都心へは自転車ではあまり行ったことがない。思いつくのは交通量の多い、走りにくそうな道ばかりだ。少しでも安全で、快適なルートはないものか・・・。これからちょっと探してみようと思う。

 さて、話は変わるが「ヘルメットをかぶろう! キャンペーン」のオリジナル缶バッジの頒布を本日開始した。現在までで早くも34個の注文をいただいた。このペースだと100個はすぐに売れてしまうかも。予想外でうれしい限り。

 本当に感謝です(^^)

コメントする